人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントループ・1~

いよいよハントループだ。楽しみなのはなんでなんだろう(笑)

片っ端からやっつけちゃうぞEE:AE595

シナリオアルティマニアのリストに沿っていく。

左上から縦に下りて、フェニレンス、アスピドケロン、ガビアル、ときていた。

次はアヌビス。

ソーヘン地下宮殿の「自らを見出す路」。

出現させるには、コースが決まっている。「時の水洞」の中央の島から、巡礼の扉を入るのだ。

しかしだよ、滝があって通れんEE:AE5B1

ここへきてこげな面倒が出てくるとは。

シナリオアルティマニアを見ながら進む。これも決まったコースがあり、その通りに進むと滝の流れが変わって巡礼の扉に進めるとのことだ。

これってどこかにヒント出てたのか??ものごっつい分かりにくいが。

・・・前回やってますねEE:AEB64そして前回も同じことを言っていたEE:AEB64

アヌビス自体は問題ナシ。1発でコロッと倒れてしまった。

トレジャーはラストエリクサー。

ここまで来て微妙である。

次はメルティゼリー。

テレポクリスタルから比較的近いのでラクだろうと油断していたが、フェンス閉まっとるEE:AE5B1

当たり前だが、赤が開けば青が閉まり、青が開けば赤が閉まるのである。両方開けやEE:AE4E5

区間連結ラインについたら、フェンス開閉スイッチを押す。これで、50%の確率で出てくるそうな。

ハズレは大量ゼリーであるEE:AEB64

すごい数なのでデジョンを使ったが、2回、3回とハズレが続くので全部倒してみることにした。

19チェインであった。

4回目で出たメルティゼリーは(美味しそうねEE:AEAC5)、大して強くもなく。

10叩きぐらいで倒す。

続いて、カイザーウルフ。

西ダルマスカ砂漠のリンブルウルフを倒すと出現。

リンブルウルフ??聞いたことないね。・・・レアモンであった。

ウルフタイプのモンスターを20体以上倒すと「陽炎立つ地平」に出てくるらしい。

ウルフタイプ20体倒して、リンブルウルフを倒して、やっとカイザーウルフが出てくるのか。

ハントループともなると、出現させるのも一筋縄じゃいかないのねEE:AE4E6

こちらもカイザーウルフ本体は弱く、バシッと一度に攻撃が入ったら終了。

次のキリングは、プレイ時間の「分」が10~39の時に出現。50なう。後回し。

ドレッドガードは、幻妖の森。パラミナ大峡谷のアンカーから行くのが早い。

ミラーナイトに混じって出てきて、倒すまで全然気づかなかった(笑)

現在メンバーのレベルは82~83程度だが、ここまであれば、難なく倒せる感じだ。

攻略もクソもない。出たとこ勝負で叩くだけでいける。

むしろ出現させるのに苦労している。

まだまだ続くが、意外と早く終わりそうな予感だ。