人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントループ・3~

グリマルキンは、ツィッタの「ワズクフ丘陵」に10%の確率で出現。

低いね・・・。

しかも、出現場所を示すマーキングは9ヶ所EE:AE5B1ちょっとEE:AEB30どこに出るのよEE:AEB2F下手すると、これ全部回らないとダメってことEE:AEB2F

9ヶ所ある出現場所のどこに出るのかが分からないので、結局このゾーンをくまなく回る羽目になってしまった。

ザコもチマチマ出てくるし、かなり時間がかかる。

1日目は2回行っただけで終わってしまった。

こりゃ腰据えてやらにゃならんぞEE:AEB67

2日目の今日は、時間のロスを減らすため、出現場所のみを回るようにし、ゾーンくまなくザコ皆殺しは止めにした。

そしたら、2回目にゾーンに入ったところで出てきたのだ。

見た目クァールだ、ちょっと大きいか。気がつかなかった。

ちょこっと丈夫なのでやっとそれで分かった次第である。

これも、大して強くはない。

イスティーンはバルハイム地下道に出るが、アルティマニアにある出現条件の意味が分からない。

「ゾーンを訪れてから10秒経つごとに、出現するかどうかが決定。出現確率は、ゾーンを訪れた直後は2%で、10秒経つごとに2%ずつ増えていく」とのこと。サッパリ意味が分かりまセン。

なんとなく、時間をかければ出現確率が上がりそうなイメージだったので、ゆっくりめに進むようにした。

そのせいかは分からないが、東西バイパス→ゼパイヤ連結橋に入ったところで、すぐに出現。

ヴォーレスも意味わかんないねEE:AE5B1「闇のエレメントがアクティブの状態の時に、ゾーン上のA、Bの場所を通ると出現」。

何?闇のエレメントは必ずいるのか??アクティブ状態ってそれ、戦闘モードってことだよね??そんな時にのんびり通過??

良く分からないので、現地に飛ぶことにする。闇のエレメントがいてくれさえすれば、問題ないのである。

で、いないのねEE:AE472

ここで、闇のエレメントの出現条件を調べてみる。条件というか、単純に確率であった。20%。

しかもこれも、どこに出てくるのかが分からない。

しゃーないね、2ZCして戻る。

闇のエレメントがアクティブの時に出てくるのなら、ヴォーレスの出現場所に近いのではないか。

果たして戻ったらそこに出た。

出た出た。

言われた通りにA、Bを通過するとヴォーレスも出た出た。

ってか、バクナムス族いるいる、オーバソウル出た出たEE:AEB64

ちょっ、これはちょっと、一度に出ましたねEE:AE5B1

弱いやつから1体ずつ・・・、あらら、ヘルヴィネックも出ちゃいましたEE:AEB64

とんだお祭り騒ぎであった。

時間をかけて倒す。

現在レベルはだいたい83だが、これぐらいあれば、一応何とかはなるようである。

ハントループ、続く。