人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サウラハ@久米川

前回「インド料理屋」と書いてしまったが、厳密にはネパールであった。料理の方向性が違うのかどうかは分からないが。

そんなサウラハが「飲める店」だと分かったのだ。

安いボトルワインを狙って、再び!

店内暗めなり。

ライト忘れたので、見づらい画像になってますEE:AE5B1

お通し。

エビワンタン??

プリップリのエビの食感が楽しめる。味もしっかりエスニックで、「これ、お通し!?」と嬉しい驚き。

「マサラパパド(300円)」。

ほんのりと穀物の香りのする、パリッと薄いせんべい→パパド??

これに爽やかな野菜のソースがかかっている。

つまみにいいねEE:AEAAB

「タンドリーミックスサラダ(600円)」は、サラダの上にタンドリーチキンがのったもの。

サラダとしてはどうか??という感じだが、タンドリーチキンと両方欲張れると思うと悪くはない。

前回食べてとても美味しかった「セクワ(400円)」。

これ、本当に美味しいEE:AE5B1

マトンとスパイスの組み合わせが絶妙~!

ちなみに、大きく見えるがサイズは小皿のつまみサイズであります。

スタッフがオススメしてくれた「ムラアチャル(300円)」は、大根のあえもの。

ゴマがまぶしてあり和風っぽいのだが、エスニックのスパイスが効いて面白い味だ。

唐辛子もかじれるよ^^(辛いので注意EE:AE4F6

「アリアリカバブ(300円)」。アリアリ!?酔っ払って間違えてるかもしれないEE:AE5B1アリアリって・・・EE:AEB64

もうよく覚えてないのだが、ほうれん草的なソースであえたチキンかな??

すみません、ワインも終盤の方になると記憶が・・・EE:AE4E6

今回も楽しませてもらった。

どの料理も美味しく、珍しいものばかりであった。

つまみなら安いしお酒も揃っているので、まだまだお世話になりそうである。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

価格:4

量:3

総評:4

ネパール・インド料理サウラハ・食べログ