人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントループ・4~

ハントループも後半戦に入る。

簡単なのばかりだったので、短時間で片付けることができた・・・、アヴェンジャーを除いてEE:AEB64

クリスタルナイトは、「光のフォスティス」を盗みに行ったヤツだ。

なぜか「後で倒そう」などと変な情けを出して倒さずに戻ってしまったが、面倒なだけじゃないか、倒しておけば良かったEE:AE4E6

クリスタル・グランデかよ・・・。ややこしいだけじゃなくて、遠いぞ。

ただし、出現条件が「このように進めば出てくる」というもので、簡単で確実だったのが救いだ。

ヴィクターも、同じパターンで見逃してやったヤツねEE:AE5B1

弱いからまた来りゃいいやと思ったのだが、弱いやつをわざわざここまできてもう一度倒すという面倒。

2回で出てきてくれたから、まぁ良しとする。

ナブレウス湿原に出るアリオクも、2回目で出現。シツゲンにシュツゲンだ。

出現確率は40%だが、総じてすぐに出会える。

ナザルニル、ギーザが雨季にて飛ばし。

ゾンビロードの出現条件は、プレイ時間の「分」が、0~29の時。ギョッ、今25分か。きわどいな。行くだけ行ってみるか。

ほとんど転移装置の移動だったので、セーフ。

ディズマはすでに、トレジャーを取りに行った時に邪魔だったので倒し済み。

パラミナ大峡谷のアンクボルダーは、ゾーン内の敵を全部倒すと出てくる。

ここならチョロイチョロイEE:AE5BE

さほど広いゾーンでもないし、スカッと掃除。

これは「最初のウェンディゴを倒してから、5分以内に3体」というタイムリミットつきで焦るEE:AE5B1ウェンディス。

いっぱいいると思ったら、ほとんどストライカーじゃんEE:AE482

倒したつもりの3体が本当にウェンディゴだったのか、迷えば時間がかかる、しかし間違えていたらまたやり直しである。多めに倒しておく。

ソーヘンの「定めを受け入れる路」にて出現。

チョコボリーダーは、ヴィクターを倒した時に遭遇して倒してしまった。

なぜヴィクターは残してチョコボリーダーは倒す??

自分という人間が良くわからない。

長くなったので、今日はここまで。

次でハントループは終わる。あと少しだ!