人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

魚民@東村山

山内農場ができた時に、一緒にできたのかな??まだ新しい魚民だ。

以前、別のビルにあったが、いつの間になくなっていつの間に帰ってきたのであった。

しかし魚民である。

私の中では昔ながらの居酒屋というイメージがあり、「果たしてどうか」という思いで入店。他がタイミング悪かったのである。

ところが予想に反して店内はとてもきれいで、混み合っていた。

たまたま上手いこと入れたようだが、たまたま個室であった。ラッキーEE:AEAAB

ちなみに個室は4部屋とのこと。

素晴らしく快適だったので、予約してでも行ってみる価値はある。ただし先に言うと、料理に関してはごく普通のものだ。

テレビつきの個室は、床暖房まで入ってまるで自宅のように寛いでしまう。

あっ、うちには床暖ないですがね。

お通し。ちょこっとずつでも3種類もあると、テンション上がるEE:AEAAB

「馬刺しユッケ(576円)」

生肉、大好きデスEE:AEAC5だからユッケも大好きデスEE:AE5C4

ただ、思ったより量が少なかったデス・・・。

庄やで似たようなものを食べたが、美味しかったので。

「シャキシャキ!長芋のたまり醤油漬け(313円)」。

しっかり漬かって味濃い目。かなり好みの味であった。

これ、美味しかった~~!!「炙り〆鯖のお造り(418円)」。

程よく〆られ、脂ものっていた。

「炙り鶏ハラミのぶっかけ葱おろしぽん酢(313円)」。

これはこれでいいとは思うのだが、名前負けしている感が・・・。

「ひとくちフィッシュカツ(418円)」は、サクサクで軽く食べられる。危険だ(笑)

タルタルソースをつけてくれる。危険だ(笑)

「サーモンハラス焼(313円)」。シンプルであった。

味は普通に美味しかったが、メニューの写真を見て注文すると、なぜかちょっとガッカリする。

嘘はないのだが、小さかったり少なかったり、ひと回り貧弱なのである。

まぁ今回は個室でのんびりできたし、トータルではプラマイゼロというところかな??

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

魚民東村山東口駅前店・食べログ