人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

カレーマン@小平

すてーき亭が、カレー専門店になっていたのだ。

同系列店のようで、すてーき亭ファンとしては気になるところ。

ランチタイムに突入。

カレーは基本的に2種類、トッピングで変化をつける感じだ。

しかしもとのカレーが安くはなかったので、「牛スパイシートマトカレー(850円)」をそのままで。ライスは普通のライスとガーリックライスから選べ、ガーリックライスを少なめでお願いした。

ランチサービスのメニューは、もうひとつの「牛欧風バターカレー」がサラダ、ドリンクなどとセットで食べられるというもの。

ランチの選択肢がそれしかなく、それならわざわざランチにすることもないかと、食べたいカレーをチョイスしたのだ。

ルーはホーローの小鍋に入り、小鉢も揃って見た目は綺麗ではあるが、ライスを減らしたことを差し引いても実際にはボリューム不足であった。

量の問題と言うか・・・・・、

850円のカレーとして、精神的に満たされないものがある。

具はホロホロにほぐれた牛肉で、美味しかった。しかしほくされたが故に「具材感」が減ってしまうのが惜しい。トッピングありきのルーだ。

味は、良く言えば濃厚、悪く言えば煮詰まったという感じであった。

欧風とスパイシートマトの「合いがけカレー(950円)」。

こちらも、見た目はいい感じ。

しかしどちらも内容に対して高い、という感想だ。もっと安ければ、感想は変わってきたと思う。

この値段なら、他店でランチセットが食べられる。

クォリティでまた食べたいというような強さも見当たらず、メニューの選択肢も狭く、何かひとつでも「カレーマンならでは」のものがあってもいいのではと感じた。

辛口になりましたがすみません。

あ、カレーも辛口でした!

CURRYMAN花小金井店・食べログ