人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

優勝軒@所沢

とにかく野菜がたっぷり入ったラーメンが食べたかったのである。

元旦だ、やっているお店は限られている。

そんな中で、メニューが多く選択肢の広い優勝軒が営業していたのはラッキーであった。

選択肢などと言いつつ、食べるものは決まっていたが。

二郎系の「富士ラーメン」だ。

野菜増し、脂増し、ニンニク増しが無料でできるので、全マシで(笑)やっちまった。本当にバカである。

まぁてんこ盛りだ。野菜は100%生もやし。

ちーと食べにくいかと心配したが、スープに浸して食べれば旨みが絡まり、無限に食べられそうである。

ベジファーストを意識して先にもやしのほとんどを食べてしまったが、麺に到達する頃にはすでにお腹が膨れていた。頑張れ、自分。

麺は、ムッチリと硬くて弾力のある極太麺。

これに脂増ししたスープが絡んで、ヌラヌラと輝いている。満腹には辛い風景だ。

しかし、これをもやしが中和するのだ。暴力的な量ではあるが、バランスは悪くないぞ。

脂多かったなEE:AE5B1これはこれで好きだが、長期戦になるとキツい。

ニンニクのパンチが救世主だ。最後には酢を入れた。

考えようによっちゃ、味変を楽しめるという言い方もあるか。

どのパターンも美味しかったし。

チャーシューは業務的なものが一枚入っているのみ。

とは言えしっかりとした厚みがあり、バッチリ脂が入っているので、インパクトはある。

これもwithもやしでグッと食べやすくなった。

美味しかった。けど、お腹苦しいEE:AEB64もう他に何もできん。今日はもう終わった。

次は麺を減らすことにするよ・・・・・・。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「富士ラーメン・醤油(麺・脂・ニンニク増し)」

アブラでテカッてツルツル麺のように見えるが、実際にはゴワッとした食感のハード麺である。