人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントカタログ・12~

なかなか出てこなかったパイナップルを倒し、サクサク進めていきたい。

ナム・エンサ「王女の治める砂原」のヒュージボムは、何でも21チェイン以上になれば出現とのこと。エンサ族倒しまくって21チェイン→出現。

スピィはサリカの「木もれ日の路」で、フォーチュンラビを倒した時に15%の確率で出現。

もう15%とかどうでもいい、こうなったらフォーチュンラビ大虐殺である。

3匹固まってるところのを三人でそれぞれ倒した途端に、上から降ってきた模様。目にする間もなくどなたかが瞬殺。

パイダーボムは、ミリアム遺跡の「離別の歩廊」にて、オイルタワーの代わりに20%の確率で出現とのこと。

転移装置で飛んで進んだ先、隠し通路だ。

1回でエンカウント。ラッキー。

東ダルマスカ砂漠の「砂紋の迷宮」に出るというランペイジャーは、出現場所もキッチリ確定され、2ZCも楽なケースであった。

条件は「サボテンタイプのモンスターを倒したときに33%の確率で出現」となっている。

ちょうど出現場所とされているあたりに1匹ウロウロしていたのでそれを倒していたが、全く出てこない。

何度やり直しても出ないのでネットの攻略サイトを見たら、1匹じゃダメなんじゃん!

北側にいるもう1匹も倒して、出現場所に戻らなくてはならないのである。これで解決。

ちなみに、そこのサボテンもなぜか再出現していた。

アプサラスはフォーン海岸のピラニアを10体以上倒すのが出現条件。

ピラニアだ、海岸沿いを歩けばいいだろう。

リシタ海岸に3体いたので、ぐるぐる回りながらそれを倒していった。

レアモンハント、まだまだ続く。