人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

喜楽@小川

スタジオ練習前に、ラーメン補給だ。

今度こそはどらいちに行こうと店の前まで行ったのに(いつも寝坊するので間に合わないのだ)、行列にて断念。

これは相当早起き(当社比)しないと、ありつけそうにない。

さて、ラーメンっ腹である。しかしもう時間もないし選べないので、喜楽へ。

せめてちょっと、珍しそうなのを食べよう。「広東麺」。

まぁいわゆる、町の定食屋さんのラーメンだ。その手のクォリティだが、その手のクォリティの中ではアタリの部類ではなかろうか。

基本のラーメンに、五目あんがかかったような感じだ。

具沢山のラーメンが食べたかったので、これは嬉しい。

白菜、人参、きくらげ、もやし、かまぼこ、うずらの卵、エビ、肉。なかなかのボリュームだ。

恐らくラーメンに載った時点ではとろみがついていたのだろうが、スープと溶け込んでいる。

スープそのものはそっけないしょうゆ味だが、これにてグッと盛り上がった。

麺は全く期待していなかったのだが、硬めに仕上がった細めの麺で、これもなかなか良かった。

「ラーメン屋」としての土俵になるともうちょっと厳しい採点になるが、定食屋としては満足のレベルだ。

ここで具沢山のラーメンを食べたかったら、広東麺がオススメである。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:3

総評:3

「広東麺」

餃子も食べた。

確か250円。