人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントカタログ・5~

ゴルモア大森林のモンスターはクリアしていたので、次はパラミナ大峡谷だ。

足りないのはツインタニア4、エイビスエンペラ5、マッドオニオン3、精霊レーシー2。

ツインタニアとエイビスエンペラは、1周目の時には邪魔なほどいる印象だったのだが、どうから攻略本を見るようになってからは、あまり通らないコースだったのだろう。

特に問題なくクリア。

マッドオニオンはよく見かけたが、チョロチョロうざいのであまり相手にしなかったような記憶が(笑)今度はいちいち倒していく。

やはり問題は精霊。

たいがい天気さえ操作できれば、出現は簡単だ。

幻妖の森との境い目でZCを繰り返して吹雪に。

2つの出現ゾーンは隣りあわせなので、ここはラクであった。

ミリアム遺跡。

ドラゴンエイビス1、グール1、ダークメア6、ガスト3。

ナイトメア以外はいかにも「ちょっと足りなかったね~」という数だ。行って倒してコトは済んだ。

しかしダークメア、面倒~~EE:AE5B1

1体倒してしまうと、一度遺跡を出るかリセットしないとダメらしい。

なんでわざわざそんな面倒を・・・。面倒×6。

モスフォーラ山地は、ディゴタイタス4のみ。

これは非アクティブだったからスルーしていただけである。簡単。

サリカ樹林の残りは、フォーチュンラビとスプリンター7。えっ・・・。フォーテュンラビ・・・。

可哀想だから1匹も倒していなかったのだ。だからカタログに必要数どころか名前すら表示されていなかった。

あの子達は黙ってれば攻撃をせず、回復してくれたりする幸福のうさぎなのだ。それを狩れと・・・。

「木もれ日の路」に大量発見。ここでゴッソリ倒しました。ゴメンナサイ。

スプリンターは、その先の「朽ちた木々の庭」にいっぱいいた。ここでクリア。

やることは簡単なのだが、結構時間がかかるのー。

続く。