人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~獣王の角~

次に着手したのは、弓だ。

与一の弓を使っていたが、もっといいの、結構あるじゃん!

全部揃える必要もないから、「宿命のサジタリA」。サジタリA・・・EE:AE4E6

言わずもがなの最強武器は、やはりバハムート起動後に挑戦しようと思う。

宿命のサジタリAの入手方法は、交易品のみ。

必要なのは、獣王の角3、円月輪3、サジタリウス3。

上から順に、まず獣王の角から集めることにする。

モスフォーラ山地のフンババから、ドロップにてナイトの心得所有で8%。

フンババなら簡単EE:AEB61難しいことは考えずに、じゃんじゃん倒していきましょ。

出現場所は3つゾーンがあったので、隣接している「頂をのぞむ山道」と「天空へ続く道」をチョイス、倒した敵を再出現させるためには2ゾーンチェンジが必要になるので、フンババを倒したらついでに先のゾーンへちょこっと入ってから戻る繰り返しにする。

6体目で1個入手。一度に2体いるので、3回目のエンカウトということになる。

これは早いかも、と思ったが、ここからが長い。

それぞれのゾーンに、2体、4体、つまり3組しか出てこないのである。

時間がかかりそうなので、他のザコを倒さないようにしてチェインでつなぐことにした。

フンババの弱点は氷なので、ガンビットを「氷に弱い敵→たたかう」に設定、犬が人懐こくゾロゾロついてくるが、やられたところでたいしたダメージはないのだ。勝手にさせておく。

これにてチェインレベルが上がり、確率は激増。14チェイン目と16チェイン目で入手。

ところで、他にフェンリルとフンババボスから中確率で盗めるが、フェンリルはまだ先、フンババボスはもう倒してしまっていたのでこの方法しかなかったのだ。

時間にして40分ほど。

まぁいい方だと思っている。