人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

DenjiN@久米川

こちらも新しくできたお店で、気になっていた。

洒落た店なので「高そうEE:AE5B1」と及び腰だったのだが、ワインが飲みたく、ここなら結構揃ってそうだと踏んで、勇気を出したのだった。

どうしようかと店の前でオロオロしていると、店内のカウンターの中からスタッフが「良かったらどうぞ」という感じにペコリと頭を下げた。

それでも迷っていたら、中から「よろしかったらいかがですか??」と別のスタッフが声をかけてくれたのだ。

腹を決める。

とてもお洒落なバーである。

こうなると心配なのは、ワインの料金だ(笑)

飲むならボトルという考えしかなかったので、非常に不安であった。

ボトルワインは豊富にあり、値段を見ると、おお、見事にピンキリ。私達の求める「お手頃ワイン」もしっかりありました(笑)1980円だったかな??2千円切っていれば、めでたしめでたしである。

お通しは、クリームチーズのきんぴら。へ~~、面白いEE:AE5BE

クリームチーズのコクが、ワインに合うねEE:AEAAB

ワインときたら、ダンナの好物、オリーブだ。「黒オリーブのマリネ(380円)」。

ガーリックオイルが効いて、後を引く美味しさ。

「さんまの肝醤油漬け焼き(620円)」。

さんまも肝も好きなので、頼んでみたのだ。

ほんのりと肝の苦味があるが、大根おろしと食べると不思議とまろやかになる。

さんまもジューシーで美味しいEE:AEAAB

2軒目なので、軽く。

食べ物は少々高めだが、その分ちゃんとしたものが出てくる感じであった。

お店の雰囲気はいいし、スタッフも良く気を配ってくれる。

素敵なお店、発見EE:AEAAB

また来ます~EE:AE5BE

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

キッチンバーDenjiN・Facebook