人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エンクエントロ@久米川

炭味坐跡地にできたお店だ。

何となく高そうで入りにくかったのだが、アタれば「2軒目ワイン」の選択肢が増えるかもしれない。

様子見で、軽くいってみようかEE:AEACD

お~~、意外とカジュアルEE:AEAAB

メニューも軽いおつまみから洒落たものまで揃っている。

ボトルワイン、2千円切ってるよ~EE:AE482

気になったのはこれだ。「枝豆のにんにく醤油漬け(280円)」。

こーれー、絶品EE:AEB30

皮つきなのに、なんでこんなに味がしみ込んでるんだろEE:AE483EE:AE483

オイリーでイタリアン仕立てなのが面白い。

春のおすすめから、「ホタルイカと菜の花のジェノバマリネ(580円)」。

こういうのは和風の和え物が多いが、こちらもジェノバでイタリア~ンEE:AE5BE

私たちが行ったのはもう、閉店間近であった。なので時間を気にしていたのだが、閉店時間はアバウトとのこと。

遅い時間帯になると、お客さんと一緒に盛り上がったりすることも多いとか。

実際私達も結局、長居してしまった(笑)

ご夫婦で経営されているようだが、おふたりともフレンドリーで楽しい夜を過ごさせてもらった。

聞けばマスターは何度も私と会ったことがあるとかEE:AE5B1

今は無き某店のスタッフだったらしい。ブログに変なこと書いてないよねEE:AEB2Fと冷や汗(笑)恐ろしくてまだ読み返せていない。

石窯で焼いたピザがおすすめとのことだ。

今度はそれを食べに行きますよ~~EE:AEB30

ご馳走さまでしたEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

エンクエントロ・食べログ