人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

新米重役

ゴスペルの日。

練習は一応夜の8時から、ということになっているようだが、実際には8時ぐらいから「集まり始める」という状態であった。

仕事をされている人、小さなお子さんがいる人、みんな忙しいのである。8時を過ぎてからポツリポツリと集まり始めるのだ。

そんな緩みもあり、家を出る時にはもう絶対に8時には間に合わない、という時間になっていた。

そんな段階になってやっと気づくのだが、いくらローカルルールでのんびり集まるような風潮になっているといっても、私は新米である。ものの2、3回行っただけで重役出勤とか、ちょっとよろしくないんじゃないか。

途端に慌しくなる。

家を出てから、楽譜がないことに気がついた。

ちょっ・・・、この間も楽譜忘れて迷惑かけたやんEE:AE482

比較的まだ家から離れていなかったので、戻って取りに行く。

ヤバい、いよいよこの段階になっての気づきは、「全員揃うまで待ってるかもしれない」ということだ。急がんとEE:AE5B1

あぁもう、どうして東村山から小平って、まっすぐ行けないんでしょEE:AE4E5

比較的近い道も、狭かったり車線が多かったりして恐ろしく、運転の下手な私はさらに大回りで向かうことになっていた。

もももうホントやばい、ええい、事故ったって死にはしないだろう、遅れる言い訳ができてちょうどいいぐらいだ。リスキーな箇所をいくつか含みつつ、いつもより近い道を行く。

あああっEE:AEB2Fちょっと、ガソリンピンチランプついてたじゃんEE:AEB30

知ってたよ、でもどうにかなると思ったのだ、あの時は。

根拠のない逃げである。今こうしてツケが回っている。

信号待ちでチマチマとスマホで検索。変換ももどかしく、「がすけつまでどれぐらい?」。

知恵袋に「ランプがついてからどのぐらい走れるか」と質問しているのを見つけ、その回答を見る。

車種や運転の仕方など状況で違うとのことで、答えはさまざまであった。

その中でも一番短い距離が「50kmぐらい」となっていたので、ひとまずガソリンについては安心することにした。

しかし50kmってどれぐらいなのか??東村山~小平間往復って何km??

30分近く遅れてしまったEE:AE5B1ごめんなさいEE:AEAD9

結局この後にひとり来て、それからも話し合いが続いたので拍子抜けだ(笑)

こんなんでは次回も遅れてしまいそうである・・・。