人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エンクエントロ@久米川

どうもしばらくすっぽり抜けていた。一度抜けると、なかなか思い出さないという現象である。最後に行ってから2年も経っていたかEE:AEB64

ワインが飲みたかったのだ。

ちょっと高めで敷居の高いイメージのあったエンクエントロだったが、行ってみて思い出した。ここはどちらかというと、カジュアルである。

なもんで、目移りして盛り上がる(笑)

結果的に今見たら、前回食べたものとほとんど同じであったEE:AE5B1

「オリーブのアンチョビマリネ(480円)」は、大きくて濃厚なオリーブにほのかなアンチョビの香り。

これ、ムチャクチャ美味しかったEE:AE482ザ・つまみオブワインEE:AEB30って感じEE:AEACD

「鶏皮のくんせい(380円)」。ほんのりと甘みがあり、燻した香りが凄い深みを出している。

脂っこさはなく、旨みが凝縮されているようだ。

これもワインに合うねEE:AEACD「ミソ漬けクリームチーズ(380円)」。

味噌風味の+αが効いている。

やっぱりピザかパスタも食べたいEE:AEAAB

「生ハムのピッツァ(1080円)」。

すごーーーーーく美味しかったEE:AEB30

フカフカの生地に敷かれたたっぷりのチーズ、存在感のある生ハム、ここにグリーンが入り、サラダピザのようでもある。

アホのようにガブガブ飲んでいたからか、チェイサーを持って来てくれたのだEE:AEACD

最近、飲みながらの水分補給に気を遣っているので、これは有り難い。

そして最後に温かいお茶。

ホ~EE:AEAABってなるねEE:AEACD

どれもとっても美味しかったEE:AE482

ワインに合う料理が揃っているのが嬉しい。

また近いうちにお邪魔しますEE:AE5BE

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:4

総評:5

エンクエントロ(Encuentro)・食べログ