人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

これといって書くような事も起こらない火曜日

チョコレートと酢イカを食べながら、譜面を書き終えた。

やればできる。明けない夜はない。

清々しいのに寒いのが気に入らないが、なまじっかいい天気だったら飲みたくなっていただろう。

まだ火曜日だ。我慢。

久しぶりに朝ゲーに勤しんだ。

4時半に目が覚めたが、だいたいの睡眠サイクルがつかめてきた気がする。

12時前後に布団に入り、30分ぐらい本を読み、寝る。

手帳に記録してわかって来たのだ。こうすると、だいたい4時間から5時間半で目が覚める。

案外私の睡眠時間は、少なくても十分だったようである。そこを無理に寝ようとしたから、逆にうまく寝付けなかったのかもしれない。

しかし眠い。

やはり眠い。

4時半ではさすがに眠い。

結局ダンナが出かけてからウトウトしてしまうのだが、これではまるでゲームの時間を捻出しているだけのようである。コーヒーを飲む。

これといって書くような出来事は起こらない。

掃除機をかけた。

この頃、この掃除機が濡れているのが謎だ。

雨漏りにしては限定的な濡れ方だし、湿気にしても、ここ数ヶ月で急に起こった事である、考えにくい。

押入れの中の全てのアイテムが非常に不安だが、あまりにも訳が分からず果てしなさそうなので、今は放置だ。

またいつものように、掃除機をしまう。

味噌煮込みうどんを食べた。

娘ぶー子が名古屋のお土産として買ってきたものだが、これを大きな土鍋で4人前作ったのは、先週の火曜日だ。

汁が残ったのでとっておき、時々麺を足しては食べ、それがやっと今日、なくなったのであった。

最終日の今日は、もう汁も煮詰まってトロトロ、和え麺の如し。

美味しかったが、もうお別れである。

そして今夜は、たくさん残っている生唐辛子にケリをつけなくてはならない。

美味しかったのだが、短命だ。

買ってきたときにはパリッとして艶があったのに、今は・・・、今は・・・、まるで私みたいだEE:AEB64いや、熟してうまいかもEE:AE5B1

じゃ調理してくるかの。

今夜も辛いものづくしである。