人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~邪神の肉~

入手難易度の高い装備が残ってきた。

店で買えない装備品を入手している最中だが、いわゆる「最強」にあたるもの、ストーリーを進めないと手に入らないもの、ヘネかセロビかハントループで入手するものは、バハムート起動後に回す予定だ。

残りは防具だが、人数分になるので結構大変そうである。

雷無効の軽装備、ラバーコンシャス。

クリスタル・グランデで手に入るが、行きたくないので交易品で出す。

必要なのは、邪神の肉7、高級毛皮9、火の魔晶石8。数が多いな。二人分だからさらに×2である。

まずは邪神の肉から。ルース魔石鉱のヘッドレスとデュラハンを狙うことにした。低確率でドロップ。

ふたつともタイプが同じなのでチェインで繋いでいくことにしたが、弱点属性が違う。

数が多いヘッドレスの方のガンビットを「『火』に弱い敵→たたかう」にして狙い、デュラハンは「リーダーの敵→たたかう」にしてリーダーは手動。これで他のザコには見向きもしなくなる。

第2鉱区採掘場、第3鉱区採石場、大きいほうのスーニア橋を行き来する。ZCを増やして倒した敵の再出現条件をより多く満たすために、その前後のゾーンもちょいちょい顔を出しておく。

どのゾーンもそこそこ出てくるので問題はないが、いかんせん必要数が多いEE:AE5B1数が揃ったのは、79チェイン目である。

今回もこれまで同様、経過をメモしていくつもりだったのだが、2体3体とまとめて出てくると、倒すのが早くてついていかれないEE:AE5B1

なので今回はチェイン数だけになってしまった。

次は火の魔晶石だ。

ヘッドレスがいくつか落としたようで、若干の貯金はある。

ガンバリマス・・・。