人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~第九鉱区を目指す~

オルトロスが比較的ラクだったので、調子に乗ってアントリオンにも挑戦することにした。

攻略本によると、アルケイディスに行って装備を整えてからの方がいいとのことだが、まぁもうほぼ手前だ(笑)行ってしまえ。

マップを見ると、アントリオンが現れるという第九鉱区は入り口からそれほど遠くもなく、セーブポイントも近い。

これなら最悪でもすぐに戻れるだろう。

軽い気持ちでルース魔石鉱に入ったが、第一運送路のフェンスが開かないじゃないか。

ぐるっと回ったところにスイッチがありそうだが、仕方がない、開かなきゃ行かれないのならそっちが先だ。

しかしスイッチに行くまでに今度は、第二鉱区のフェンスが閉まっている。

このスイッチはさらに遠くだ。なんなんだ、時間がないっていうのに。

第三鉱区の鍵は持っていたので(なんで持っていたのかももう思い出せない。依頼人から預かったのか??)開けて進んだが、ここからザコが急に強くなる。

最初にデュラハン3人組が待ち受けていたが、あまりに強いのでプチボスかと思って本気で戦った。

ところがこんなのはほんの序の口、ここからのザコは軒並みこのレベルである。

メンバーのレベルは均等になるようにしているが、もうそんな平等論を言っている場合ではなくなった。

黒魔法と白魔法、これは外せない。

フランとパンネロ、あとは前衛にヴァン。

どの敵ともボス戦体制である。セーブポイントまで行けるかしらEE:AEB64

戦闘不能者続出、フェニックスの尾がどんどん減っていく。

しかし目的はモブ討伐と言えど、せっかく来たのだから重要なトレジャーは取っておきたい。

そんな訳で最短では行かれなかったが、何とかセーブポイントまでたどり着いたのだ。

こんなんでモブに挑めるのか??

先ほどアントリオンが現れる場所はセーブポイントから近いと言ったが、こんなに強いザコが出てくることを考えると決して近くはない。

これは・・・・・、ちょっと厳しい予感。