人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~ゴリアテ~

昨日はもう結構飲んでしまったから、ナブディスのセーブポイントが見つかればいい、ぐらいの気持ちでコントローラーを握ったのだが、ナブディスに入った途端にゴリアテ登場EE:AE5B1

最初私はそいつがモブのターゲットであったことを忘れていて、「どっかで聞いたことがあるような名前だ」ぐらいにしか思っていなかったのだが、周りのザコを倒している間に思い出し、青ざめた。

結構酔ってますけど、倒せますかね・・・。

しかし、向こうは攻撃力、防御力共にそれほど高くはないようで、いい感じでHPを削っていくことができた。

もしかしてチョロイ??と思っていたら、終盤にバクナムス族が沸いてきて厄介なことに。

昨日のデッドリーボーンほどの脅威ではないが、あと少し、というところで面倒なことこの上ない。

しかも、どうもゴリアテのパワーも数段上がった感じが・・・。「あと少し」からがかなりドラマティックであったEE:AEB64

ええい、とりあえずザコをまとめて始末してしまえ、とミストナックを出したがこちらは失敗、しかしこれでゴリアテが倒れた(笑)

ゆっくり残ったザコを始末して、急いでナブレウス湿原のセーブポイントまで戻る。

しかしちょっと入っただけだが、ザコも強いね、死都ナブディスEE:AE5B1

もうデスサイズは後回しにしたい気分だが、やっぱりレダスがいるうちに・・・と思うと行くしかないだろう。

そう言えば、ナブレウス湿原に入った時に鍵がなんちゃら言われたが、これを手に入れてからの方がいいのかな??

一度ナブレウス湿原入り口のセーブポイントまで戻り、別の入り口からナブディスに入ることにしよう。

入りたくないけどEE:AEB64