人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

歌詞は虫と結びついて妖精さんに排出される

終わってしまった・・・。

ライブが終わるとだいたい、「あ~~、終わった!!」という達成感のようなものがあるのだが、今回はちょっと違った。

祭りの後の哀愁とでもいうのか、「終わっちゃったのか・・・」という喪失感が大きい。

ドラマーあっちゃんが企画する、1111ThanksGivingDayと称したイベントであった。

あっちゃんが「お祭りですから、気楽にやってください」と言ってくれたので、なまけものぽ子は本当にお祭りモード、やはり飲まれて、完成度としては散々であった。ごめんなさい。

あっちゃんの組んでいるバンドの方々、Pの仲間たち、音楽教室のお仲間、と、あっちゃんと繋がるミュージシャンがPに終結した。

出演は、中学生のバンドあり、親子バンドあり、ゴスペルあり、常連さんあり。

アニソンあり、デュエットあり、アニソンあり、アニソンあり・・・、アニソン率が高かったのは企画者の陰謀か!?

そんな中で私は、バンドとしてメロウ☆で3曲、企画ものでロンリーチャップリンのキーボード、けいおん!のエンディング「Listen!」で参加させていただいた。

順序からいくと、メロウ☆、ロンリーチャップリン、Listen!だったのだが、メロウ☆の時点でまだ酔いが回っておらず、ガチガチに緊張していたのだ。

なので意図的にワインを煽ったが、効果絶大EE:AEB64

ギタリスト、ベーシスト、はたまたドラマーなど楽器隊の方々はみんな酒量をコントロールしており、「飲めば楽になるのに」と常々思っていた。

しかし彼らは正しかった。

鍵盤、ヘロヘロだEE:AEB64超間違えまくり。

楽譜が読めない。変な音が出るとビビる、ビビると余計に間違える。

しかし、私の妖精さんは歌は好きみたいで、声は練習よりも出た。

私の中には「どうしましょう」「大丈夫かしら」「ダメかもしれない」という小心虫が居ついているのだが、酔うと妖精さんが虫を退治してくれるのである。思い切って歌うことができた。

その代わり、歌詞がヘロヘロだ。

正直、完全に覚えた自信があった。

しかし、小心虫と一緒にどこかに行ってしまった・・・。

歌か歌詞か。

どちらかしか取れないなら、まぁ歌の方で良かったのか。(良くないです。普通は両方できるように頑張ります。)

そんな訳で、結果的には酔いが回る前のメロウ☆が一番まともであった。

この結果を忘れずに、今後のライブではもう失敗しないようにしたい。

ところで、けいおん!ときたらJK、女子高生である。

このたびキーボードのきょんさんからブレザー一式借りたが、気に入ったのでそのまま着て帰ったのだ。

タクシー代を浮かそうと歩いて帰ったのだが、途中で「送っていこうか??」と声を掛けられた(笑)

「いいえ、大丈夫です。」とダミ声で返したら驚いたのか、黙って行ってしまった。

あんた、人の声や顔に騙されず、内面を見るようにしなさい。

祭りは終わった。

さしあたってこれで、次の目標がなくなってしまった。

しばらくは個人的な練習(やりなさい)と写真の方に没頭したい。

最後に、企画、運営と頑張ったあっちゃん、カウンターに入って店員さんになっていたちーちゃん、はじめちゃん、あと知らない人(笑)、いい演奏を聴かせてくれたみなさま、ありがとうございました^^

また集まれる日を夢見て。

*顔消した方、すみません。出していいのか分からないので><