人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

日曜日を振り返る。

日曜日はバンド練習日であった。馬場で飲んだ次の日のことである。

思いがけず(これでも一応思いがけないのだ・笑)馬場で遅くまで飲んでしまったので翌日が危ぶまれたが、後腐れなく、いい酒であった。

私は午前中に起きて、ゲームをやった。練習しろよ。

昼ご飯はうどんである。「うどん」。

ラーメンではない。

二日酔いではないのだ、誇らしい気持ちである。

しかし順調だったのはそこまでで、家に帰ったら寝てしまった。

出発まで1時間もないというのにそこで寝てしまうため、結局いつも通りギリギリである。

今回はとうとう、クーラーバッグの召喚だ。

中にギッシリお酒を詰めて・・・、もはやリハも遠足状態である。

最初の2時間がメロウ☆のリハ、その後4時間が一中バンドのリハであった。

一中、倍か、すごいじゃないかと思った方、これでも今回は短いのだ。

一中はいつも、5時間である・・・、宴会休憩込みでEE:AE595

しかしこのように2バンドにまたがる場合、いつから飲んだらいいのだろうか。

私の場合、飲んだ方が断然歌いやすいが、メロウから飲んでいたら一中の終わりにはグデングデンである。

練習の後には飲みがあるだろうし、ひとりだけ酔いつぶれて行かれないなんて絶対にイヤだ。

メロウの練習では我慢、いつも通り一中の途中から本気出して飲むことにしよう。

我慢できませんでしたEE:AEB64

しかも大して飲んでないのにイ~~~気持ちになってしまい、次の一中が来てもまだ練習していた、ゴメンナサイEE:AE4E6

休憩中にスタジオに残ってZEPバンドの方の練習をしていたら、メロウの面々が戻ってきた。

近くで飲んでいたそうである。

結局彼らも一緒に一中の練習が終わるまで残り、最後はセッションだ(笑)

そのまま庄やになだれ込み、行き着く先はPである。

引っ越して家が遠くなったから、一中が終わるまでなんて待てない、と言っていたメロウのリーダーkawaさんも、結局庄やコースであるEE:AEB80

そういう私は、実は庄やに直行しなかったのであった。

スタジオから庄やに行く途中にレトロな喫茶店があるのだが、その店先にはいつもカメがいて、それを見ているうちに酔っ払ってスーさんとその店に入ってしまったのである、喫茶店。コーヒーだ。

店の中にはパイプをくゆらせて本を読んでいる人などいたが、大声で騒いですみませんEE:AE5B1

捜索願が出たのかは知らないが、ドラマーのあっちゃんが見事私たちを探し当てたので驚いた。

さすが小川の主である。

あの晩は比較的しっかりしていたつもりだったが、こうして思い返してみると結構ひどい(笑)

記憶は結構残っているつもりだが、良く考えてみればそれは、記憶というより「場面」である。

会話が思い出せない。

しかし思い出さない方がいいような胸騒ぎがするので、思い出さないでおく。

ひとり減り、またひとり帰り、Pでは最後の客になってしまった。

良く飲んだ。

楽しかったEE:AEACD

最後に、マスター、ちーちゃん、いつも遅くまでスミマセンEE:AE5B1

今度ウチに来てねEE:AEACD

・・・で、練習になったのだろうか(笑)