人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

一将@清瀬

たまには美味しいうどんが食べたい!!

・・・という事で、近場で美味しいと評判のところに行ってきたのだ。

通常のメニューの他に「季節のうどん」というものがあったので、それを。

きのこのうどんだ、ヘルシーだぞEE:AEACD

温・冷、どちらもできるとのことで、より麺を楽しめそうな冷やしで。

茹で時間が長いようで、結構待つ。

しかし店構えやスタッフの応対で、丁寧に作られていることが伝わってくるので苦ではない。

そして、出てきたうどんの美味しそうなことEE:AEB64

麺がつやつやに輝いている。

つけ汁にはきのこがたっぷり入っているのが、パッと見ただけでわかる。

菊が散らしてあるのがまた粋だ。

麺を掴んでみると意外としっかりした強さで、1本しか掴めなかった(笑)

しかし口に入れてみるとこれが、フワフワとしたような柔らかい食感で驚く。

かといって「ヤワ」ではない。

滑らかな弾力もあり、良くまとまっている感じだ。

つけ汁の味付けも、強過ぎず弱過ぎず、ほんのり甘く、かつしっかりしたもの。

きのこの他に厚めに切った豚肉の細切れも入っており、ボリュームがある。

ちょっと高いかなぁと思ったが、これなら仕方ないか、というものであった。

とても美味しかった。

しかし、そうしょっちゅうは行けないだろうなぁ(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

「季節のうどん(きのこのうどん)」 1000円

麺、絶品EE:AEAAB

ダンナが食べた「秋のカレーうどん(5種のきのこ入り)」1200円。

サラッとして意外とスパイシー。

こちらも期間限定のもよう。