人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

俺祭り、Vol.5

フー。飲み過ぎてグッタリだ。かと言って、飲まない選択肢はないのである。これ以上、良くなりようがない。

さて、5回目となった俺祭り。

今回の「俺」は、ギタリストのモリケンさん。

彼のチョイスの30曲を、みんなで力を合わせて演奏するのだEE:AEB30

モリケンさんチョイスは、70年代~80年代にかけてのライトなロックが中心で、だんだん私の聴いて来たジャンルに近づいて来た感じがある。

つくづく、楽しい企画だ。

選曲にその人らしさが現れる。

メンバーも入り乱れ、祭り感がいい。

パスタも食べた。

しかし、前日に聖飢魔Ⅱバンドの打ち上げで飲み過ぎたEE:AEB64

私もダンナも、「とても演奏とか歌とかいうコンディションでは・・・。」とグッタリしていた。

まぁその辺は、迎え酒だ。

何度か「オエップ」ってなったぞ。

実は前日、シンセの音色を消してしまうという非常に悲惨なトラブルに見舞われていたのだ。

何曲分消えたのかも分からない。

少なくとも祭り用の音色だけでも作り直さなくてはならず、腹立たしいやら悲しいやら、やるせない気持ちで嫌々作業した。

ブログでも時々下書きを消してしまうことがあったが、何が忌々しいって、同じことをまたやらなくてはならず、そしてその完成度はどうも最初の方が良かった気がすることである。

あぁ、他に消えたのはどの曲なのか。

ライブは、聴く方も演る方も楽しめた。

程よいユルさが良かったなEE:AEACD

今回の「俺」、モリケンさんもお疲れ様でした!

泣かせたかったな(笑)

↓若干変更あり。

Kansasは弾かず、REOspeedwagonとアン・ルイスを弾いた。