人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ビデオカメラで部屋は片付くか?

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

さて、と。

朝だ。

ご飯を食べただけである。ネタなどない。

しかしもう少ししたら出かけるので、今のうちに下書きをしておきたいのである。

昨日のことを思い出してみる。

レコーダーが届いた。

3代目のビデオカメラになる。

昨日まで使っていたのは、もうかれこれ10年位経つ、アナログのビデオカメラであった。

それでも2代目だったので、新しい新しいと喜んで使っていたのだ。

不満はなかったが、液晶画面が壊れ、テープの管理もややこしいことになってきて、このところほとんど使うことがなくなっていた。

かといって、ないと困るのである。

バンドのライブや合唱団の発表会などは、撮っておきたい。

これまではダンナが片目をつぶってレンズを覗き込み、何十分も固まっていた。

そもそも周りは、片手に入るような小さな機械で撮っているのだ。あんな格好をしていることがすでにちょっと恥ずかしい。

YouTubeのアップロードも人任せで申し訳なく、そろそろ新しいのが欲しいと思っていたのであった。

待望のレコーダーは、待望の小型レコーダーである。

箱を開け、説明書を読み、ダンナが一番最初に撮ったのは、・・・やはりエルであった(笑)

私はゲームをやっていたが、後ろの方から「えぅ~~、ウフフEE:AE478」とだらしのない声が聞こえ、見てみるとパソコンの画面いっぱいに、何の変哲もないエルが映し出されていた。

しかし動物というのは、格好の被写体である。

これまでも、「ああっ、今ビデオカメラがあったら!!」という瞬間が良くあったが、ノコノコ取りに言って設定する手間と時間が惜しく、逃していた。

あれだけ小さいカメラである、その辺に置いておけば、すぐに使えるだろう。

猫をじゃんじゃん撮っていきたいが、その前に部屋を片さないと、人様にお見せできない。

YouYubeにUPして、「かわいい!!」とか言われたいのだが。

まぁまずは、24日のライブかな??

内容次第だが(笑)