人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~とてもくさい液~

ウォーターボムを交易品で出す続きである。

次は「とてもくさい液」。バカバカしい名前だが、このゲームをやっていると「くさい息」「くさい液」などのネーミングに動じなくなる(笑)至って普通のアイテム名だ。

キャロットとラフレシアから盗めたらしいが、遅かりし。また、ハントループのクリスからも盗めるが、出現確率が40%となっていたので、これもパス。

残るはグレートキングのみ。ドロップか密猟。

ここまでレベル差があると、密猟はコントロールが難しい。チェインでドロップを狙うことにする。

ちなみに、「とてもくさい液」を出すには、竜騎士の心得が必要。入手確率は10%。

ツィッタのテレポクリスタルに隣接している「全てを見渡す地」とその先の「三界交わる草原」を行き来することにする。2ZCするために、テレポクリスタルのある「決断の途」を入れれて、3つのゾーンの往復になる。

チェインを繋いでいくために、ガンビットの「たたかう」は「『聖』に弱い敵」に。

グレートキングは建物の周りにたくさんいる。「三界交わる草原」の出現数は少ないので、「全てを見渡す途」に絞ったほうが効率的かもしれない。

たくさん出るので、2回も来ればすぐに3個入手できるだろう。

一応今回も入手結果をメモしたのだが、とにかくじゃんじゃん出てくるのでメモが追いつかないEE:AEB64数もメモれなかった。

4倍速で見落としもあるかもしれないが、

1回目:なし

2回目:なし

3回目:なし

4回目:なし

5回目:なし

6回目:モルボルの実

7回目:モルボルの実

8回目:モルボルの実、闇の魔石

9回目:モルボルの実、とてもくさい液

10回目:モルボルの実、闇の魔石

11回目:闇の魔石

12回目:モルボルの実

13回目:モルボルの実

14回目:ヴァルゴ

15回目:見落とし

16回目:見落とし

17回目:なし

18回目:モルボルの実

19回目:闇の魔石

20回目:モルボルの実

21回目:モルボルの実

22回目:モルボルの実

23回目:闇の魔石、とてもくさい液

24回目:モルボルの実、闇の魔石

25回目:見落とし

26回目:見落とし

27回目:見落とし

28回目:モルボルの実、闇の魔石、とてもくさい液

このようにして見ると長丁場に見えるかもしれないが、たくさんいるのであっという間であった。

最初のうちはなかなか出なくても、チェインレベルが上がることでグッと確率が上がった。

これはラクチンのレベルだ。

残すは「水の魔晶石」だが、魔晶石系など恐らくすでにたくさん売っていると踏んでいた。

ところがくさい液を売っても、交易品が出ないのである。ダメか。

過去にいったいいくつ売ったのか分からないので、10個集める覚悟だ。

魔晶石って、そんなに難しかったっけ??