人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~まだまだイビルスピリット~

今度こそ。時間はとにかく、方法はこれでいいだろう。

竜の髭L狙いのイビルスピリット狙い、まだまだ続く。

前回はセーブしてしまい、せっかくMAXまで上げたチェインが途切れてしまったのである。もうそんなヘマはしない。

ガンビットにもライフフォビトン向けにサイレガを仕込んだ。そして被害を最小限にとどめるために、レダスを囮にする。

MP消費が激しいので、イビルスピリットが出るまでパンネロとバルフレアのガンビットは切る。

イビルスピリットを確認したら一度手前に戻り、そこで準備を整えてから向かう。

そんな感じで、戦法も、改善されていることを願う。

では結果。

1回目:ドロップなし。

2回目:アルカナ。

3回目:ドロップなし。

4回目:闇の魔晶石。

えっ??魔晶石??何でそんなもん、出た??嫌な予感。

5回目:ガラスの宝玉。・・・チェイン数が出ないEE:AE4E6おたからも、コインから袋に戻っている。

6回目:ガラスの宝玉。2chain表示。ああ。

7回目:ドロップなし。

8回目:ドロップなし。

1時間でこの結果だ。

チェインが途切れてしまったことは間違いないが、なぜかが分からない。

もしかして、というなら、イビルスピリットの残りHPが見たくて、「たたかう」を表示させて相手を選んだ時があった。手数が減るからライブラは切っていたのである。

その時たまたまイビルスピリットは消えて移動中だったようで、選べたのはライフフォビトンだけであった。なので普通に×ボタンで戻ったのだが、あれでターゲットが変わってしまったのだろうか。他に思い当たることがない。

チェインが途切れてしまったのでどうしようか迷ったが、まだフェニックスの尾に余裕があったので、続けてみた。

9回目:ガラスの宝玉。

10回目:なし。

11回目:なし。

ここでふと思う。

ドロップで出す確率は、果たしてどれほど下がったのだろうか。チェインレベルの効果とはいかに??

同じ方法で低確率ドロップを狙ったラルヴァイーターの時の事を思い出す。

8時間・・・。

まぁあれは私の要領が悪いのもあったが、それでも数時間はかかるのが普通なのだ。これ以上確率を下げるのは、時間の無駄だろう。

戻ったEE:AEB67

原因がいまひとつハッキリしないのが不安だが、次回からはバトルに入ったら極力ガンビット任せにするようにする。

ややこしい事になってきたら、ゾーンチェンジしてから手動で対処する。

ところでバルフレアに仕込んだサイレガだが、悪くなかった。囮レダスについては、良く分からないが、とにかく前回よりも全然良くなっているので、今後はこの戦法でいこうと思う。