人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~ワイルドモルボル戦~

次はSランクのモブだ。ワイルドモルボル。げぇ。

モルボルとか面倒臭いんですけど。

ザコも一緒に倒せるように、魔法攻撃をメインに持っていくことにしたが、それなら×4になるデルタアタックでいこうじゃないか。

なのでメンバーもガンビットも前回とほぼ同じである。

ただし、モルボルといえば、容赦ないステータス異常である。

これに備えるにはアクセサリーぐらいしか思いつかなかった。

なので、リフレク貫通のオパールの指輪は最低限の白魔道士・パンネロにしか装備できない。

となると他のメンバーは味方に魔法を使えないので、今回の時空魔戦士・アーシェはヘイスト、バブルもナシだ。

リフレガがかかったら、魔防破壊と物理攻撃になる。

改めて、前回と同じだがメンバーは、リフレガと魔防破壊に時空魔戦士のアーシェ、レベル51。アクセサリーは舫結びのガロン(混乱防止)。

リフレガがかかったら、黒魔道士のフランが味方にサンダガを。レベル51。アクセサリーは黒帯(ドンアク・ドンムブ防止)。

回復役は白魔道士のパンネロ、レベル51。デスペルもお願いしよう。アクセサリーはオパールの指輪(リフレク貫通)しかなかろう。

レダスはいじりようがなく。レベルは57であった。

アクセサリーではステータス異常がひとつしか防げず、しかも何がくるのか良くわからなかったのでそこが不安であった。

一応ガンビットにアイテムはしこたま仕込んであったが、深刻な「混乱」、「睡眠」、「ストップ」、「ドンアク」を入れると他にまで手が回らない。あとは手動である。

そして悪い予感は的中し、一気に来るステータス異常にてんやわんやである。

ウィルスが厄介で、サッサと直さないと戦闘不能に直結してしまう。

しかしあっちもこっちもあんなんなったりこんなんなったりするので、もう何が何だか分からなくなってくる。

ザコのモルボルはエアロガ連発ですぐに倒せるというが、出す暇がないのであるEE:AEB64ミストナックを出すべきであった。

しかしザコが倒れたら後は呆気なかった。ステータス異常の根源はあいつらだったのか??

教訓。

ワイルドモルボル戦は、まずミストナックでザコを一層である。

次はカトブレパス行きます~~EE:AEB5C