人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

坂源うどん@所沢

電車を所沢で降りたはいいが、どこで飲んだらいいのか分からずウロウロ・・・。

魅力的な店はたくさんあるのだが、決め手がないのである。

条件は「そこそこ安く」。

このお店を選んだのは、一見、最近良くある讃岐うどんのお店のようなのだが、酒類、それもワインまで出しているので面白そうだったからである。

昼は普通のセルフのうどん屋さんらしいが、夜は席に着くと注文を取りに来てくれる。

メニューを見ても、うどんがある以外は全くの飲み屋である。

まずは、たくさんある串揚げの中から、茄子、玉葱、プチトマト(各100円)、うずら玉子、ウィンナー(130円)。

揚げたてのサクサクで、美味しいEE:AEAAB

しかし冒険の「プチトマト」は微妙であった(笑)

奥のキャベツはお通しか??

お腹が空いていたので、うどんをつまむことに。

すでにもう1杯食べる決意はしていたので、ここは軽く「ぶっかけうどん・並(270円)」で。

スルスルッと食べちゃいましたEE:AEB5C

安いし、こりゃいいね。

そして本命のうどん。

こうして書くと続けて頼んだみたいだが、一応そこそこ飲んだ後のシメである。

「クリームおうどんフェア」から、「明太クリームうどん(480円)」。

スープパスタのようなうどんだ。味はまったくもってイタリアン。

しかしモチモチの麺がうどんであることを主張し、面白い融合になっている。

うどんと言ったら邪道になりそうだが、変り種として楽しめるだろう。

サービスで天ぷらがついてくるというので野菜かき揚げを頼んだが、こちらは特大EE:AE5B1

普通のかき揚げがせんべいなら、こちらはバウムクーヘンである。

でかい。

不覚にもここでお腹が苦しくなってしまい、酒すらも入らなくなってしまった。

汁を飲んでしまうなら、一日のシメにするべきであった。

2軒目は「苦しい~」「苦しい~」で終わってしまった(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:4

坂源うどん所沢店・食べログ