人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

なべきち@清瀬

二日酔いだったのだ。うどんが食べたかったのだ。

しかし時間は、午前10時過ぎ。

山田うどんに行くか・・・と半ば投げやりで言っていたのだが、諦めがつかず車でウロウロ。

そのうち道に迷ってしまい、そんな時に現れたのがこのお店だったのである。

10時から営業。手打ちうどん。

なにこの恵みは。怖いぐらいである。

素晴らしい偶然に感謝し、店に入った。

時間が早かったせいかまだお客さんは少なかったが、明るい接客に活気を感じる。

典型的な武蔵野うどんのお店であった。麺の単位がLとか2Lとか、知らないとチンプンカンプンのやつねEE:AE5B1

メニュー、いっぱいEE:AEAABセットも多い。

迷いに迷って、「Lミックス肉汁(730円)」に。

確か女性向けの軽めサイズ、かき揚げの他にわかめがつくというもの。

量的にもバランス的にもちょうど良かった。

わかめが嬉しいEE:AEAABかき揚げもあり、楽しめる。

うどんは滑らかさとコシとを併せ持ち、手打ちならではの素朴な味わい。

肉汁も家庭的な味ながら、しっかりしたもの。

そもそも武蔵野うどん自体が家庭的なものである。これといって突出したものはないが、ソツなく美味しかった。

こんなところにうどん屋さんがあったんだなぁ~。

てか、ここどこEE:AEB2Fな状態であった(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:3

「Lミックス肉汁(730円)」

うどん亭なべきち・食べログ