人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

きくや@東村山

東村山でも人気のうどん店で、いつも行列が絶えないのだ。

今回たまたま行きがかり上、行くことになったのだが、久しぶりになる。きくや

たまたま空いていたので、待たずに入れたのだ。

7年半ぶりだ、注文の仕方が分からん(笑)

女性はLぐらい、と教えていただき、Lを肉汁で注文。

はやっEE:AEB30

出てくるの、激早だ。愛の語らいの時間はないので、そのつもりで。

お~~、一番小さいサイズのLでも、しっかりした量である。

私は現在、本気でダイエットに取り組んでいるので、今ならもっと減らすという量だ。

しかも、かき揚げプラスEE:AEAAB値段を考えれば、相当のボリュームである。

小鉢に薬味と青菜があるのも、地味に嬉しい。

麺は武蔵野風というか、強いコシと歯ごたえのあるもの。

滑らかで上品なのもいいが、個人的にはこういうのがスキだEE:AE5BE

つけ汁も、ゴテゴテしないシンプルな肉汁だ。

もうちょっとゴテゴテしてもいいのにと思わなくもないが、こういうスタイルなのだろう。

薬味青菜もあるし、不足ではない。

素朴で食べ応えのある美味しいうどんであった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:5

総評:4

「肉汁うどんL」 7年前と変わってなければ600円(笑)

嬉しいかき揚げトッピング。

きくや・食べログ