人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

つばめ亭@新秋津

かくしてうどん連食を決意するも、全くアテがなかったのであちこち動き回る羽目に。

そんなこんなで中途半端な時間になってしまい、ますます選べる店が減ってしまう。

そんな中、夜まで通しでやっているお店をやっと見つけたのだ。

新秋津の商店街にあった。あんまり行かない方。100円ローソンから入っていく方だ。

駐車場はないので、コインパーキングに停める。

おお、飲めそうなお店だねEE:AE5BEつまみやお酒もしっかり揃っている。

うどんのメニューもなかなか多い。

創作系の個性的なものもあったが、さっき1杯食べているのでここはシンプルに「肉汁うどん(700円)」に。

おや、綺麗EE:AEAAB

武蔵野系の肉汁うどんだと素朴で飾り気のないものが多いが、黒七味などついてきて格調高い(笑)

つけ汁の彩りも豊かで、肉の他にネギ、みつば、糸唐辛子、にんじんなどたっぷり入っている。

つばめの形に切り抜かれているにんじんもありEE:AE5BE

麺は、先に食べた讃岐うどんより細い。

ツルッとした喉越しに、モチッとした歯ごたえ。品のある麺だ。

シンプルながら手をかけた感じのあるうどんであった。

でも次は飲みに行きたいな(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:3

「肉汁うどん」700円

ツルモチ。

豪華版。

つばめ亭・食べログ