人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸亀製麺@東村山

あの丸亀製麺が、東村山にできたのだ。

これまでは小平店に行っていたのだが、近くなって嬉しい。

ラーメンの油もキツい、という二日酔いの夕方、早速行ってきたのであった。

実はまだ釜揚げというものを注文したことがなかったので、今回はそれを大盛りで。・・・私の中の最後の女の部分が弁解したがっているのであえて言うが、ここでは大盛りは並の次で、大盛りの次には特盛りというものが控えている。

つまりポジション的には、中盛りなのであるEE:AE5B1

実際に、量的にもそんな感じであった。

HPのメニューに載っていないので限定なのか??ちくわ生姜バラ天というのをトッピングした。

小皿を出してくれ、「たくさんどうぞEE:AEAAB」と言ってくれたEE:AEACD

まだオペレーションがこなれていないようでちょっと待たされたが、これが昼の混雑時などだったら結構キツいことになっていただろう。ガンバレEE:AE4CC

これまで冷やしというものをほとんど食べていないので、あつもりとの比較はできないのだが、コシよりも弾力が前面に出て、ツルツルモチモチとした食感を楽しむことができた。

バラ天もいい感じにボリュームを上げてくれ、満足であるEE:AEACD

そしてこれで460円、ワンコインでお釣りがくるのだ。嬉しいじゃないか。

また来ようEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

「釜揚げうどん(大)」380円+ちくわ生姜バラ天80円

バラ天、トッピング中EE:AEB5C

丸亀製麺東村山店・食べログ