人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

きら星@武蔵境

きら星から、限定の案内がきていたのだ。

時々来るが、唐突だったり好みじゃなかったりして、あまり行くことはなかった。

しかし今度は日にちに余裕もあるし(11日月曜日で終わりデスEE:AE5B1)、なんたって「春のオニ豚ブラックつけめん」ですと!!

「きら星ブラックのつけ麺バージョンwith香ばしくいためた豚バラ肉と玉ねぎandシャキッと茹で上げた菜の花と筍」。

前回「ブラック」には泣かされたが、こんなことを聞いたら黙っちゃおれん。

シャッターEE:AEAABで確実にキメるEE:AE47B

いやもうゴイス。

チャッチャッチャッと背脂を振っているのだが、まだ入れる?まだ入れる??ええっ、まだまだ入れる!?という量である(笑)

今回も覚悟をしたが、春の装いで比較的上品な仕上がりであった。

つけ汁はブラックの真っ黒醤油、大量の背脂でドロドロブツブツしている(笑)

菜の花の緑と筍の白がまぶしいが、みじん切りのにんにくもゴッソリ載って迫力がある。

前回のブラック同様、濃い目に作ってあるとのことだが、背脂とのバランスはうまく取れているように思う。

確かに濃い目だが、ガツンときてこれはこれでいい。

しっかし今回も絡むねEE:AEB64濃い味背脂を絡め取って、すごい攻撃力である。

つけ汁の中にはもやしなどのトッピングもたっぷり入っているので、飽きは来ないが。

驚いたことに、麺の上には豚バラ炒めがドッサリEE:AE4F4こういうことであったか。

そのまま麺と食べてもイケるし、もう定食つけ麺状態である。

迫力の1杯であった。

つけ汁のインパクトがぶっ飛んでいたので、あれなら大盛りでもいけたかも~EE:AEAAB

美味しかった。

「限定」にふさわしいスペシャルつけ麺だ。

ご馳走さまでしたEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

つけ汁:5

総評:5

「春のオニ豚ブラックつけめん」

豪華であります。