人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸め@東久留米

美味しいつけ麺が食べたかったのだ。そこで思い出したのが、丸めである。

ここのメニューはかなりインパクトがあるので、一度食べるとしばらくいいかな、という気持ちになる。そんなんで、ちょっと久しぶり。

思い立つと、猛烈に食べたくなる。

何食べようかなEE:AE5BE

迷いに迷って、数量限定の「燕三郎」に。あれEE:AEB2F四郎だったっけEE:AEB2F←逆でしたEE:AE5B1

どっちかがラーメンで、、どっちかがつけ麺だ、私が食べたのはつけ麺の方。

二郎仕立ての、野菜てんこ盛りバージョンである。

キャベツの比率が高く、鮮やかな緑が美しい。その上に、ニンニク。

すっごいボリュームだ。

どうやって食べよう??

麺と一緒に、つけ汁に投入。

おお、つけ汁は二郎とは全然違う、丸めらしい燕三条系だ。

甘じょっぱい濃い目のタレに、たっぷりの背脂。

物凄いインパクトだ。

それだけに、ともすると飽きが来そうな味だが、ここにたっぷりの野菜だ。ワシワシ入ってしまう。

つけ汁の中には、角切りのチャーシューがゴロゴロ入っている。

しっかり味のついたもので脂が程良く入り、こちらもインパクトがある。

メンマも然り。

大きくてジューシーなもので、存在感がある。

麺は、ツルツルの極太麺。

弾力があり、ゴワゴワしないもの。

これ全部食べたら、かなりの量である(笑)大盛りどころか、2杯分ぐらいに感じた。

それでも野菜が多いので、不思議とペロッと食べてしまった。

とっても美味しかったEE:AEAAB

満足度の高い1杯である。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

つけ汁:5

総評:5

「燕四郎」

この中にはチャーシューにメンマ。真っ黒のタレが隠れている。

ラーメンバージョンの「燕三郎」。