人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

鍋が焦げた。

鍋を焦がしてしまった。厳密にはミルクパンだ。ミルクパンでお稲荷さん用の油揚げを煮ていたのだ(笑)見事に焦げた。

 

すぐに焦げるタジン鍋は、重曹でコゲを取っていた。ちょっとこすれば、すぐに取れる。

なので今回も重曹でお湯を沸かしたのだが、

 

 

ここまでである。

このままじゃ、使いたくないなぁ。

ネットでコゲ取りについて調べてみると、色々な方法が載っていた。

片っ端から試してみるか。効かなさそうなヤツから(笑)

 

みかんの皮でこする。みかんの皮を煮る。みかんの皮を煮てこする。

ちょうどいいのがあったので、やってみた。

 

 

 

 

 

 

 

ビクともしなかった(笑)みかん、ダメ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次。

クレンザーでこする。

 

 

お。

綺麗になった。

なったけど、コゲ、取れてない・・・。

これ、磨くね。取る、違うね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酢を入れてお湯を沸かす。15分ぐらい沸かしたかな?

これは、過去に実績がある。

面白いように、ペロ~~ンとコゲがはがれたのだ。

これでキメる。

 

 

ペロ~ンとはいかなかった。

割り箸のお尻でゴリゴリこそげ落としたのだ。

ちょっと大変だったが、コゲは落ちた。

 

 

まぁここまでやれればもういいんだが、もうひとつ、試したいものがあったのだ。

オクシクリーン!

果たしてコゲ取りに、この先があるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ななっ、なんと!!ペッカペカに!!

オキシ様、参りました~。

しかし、お湯を沸かして粉を入れたら、すごい勢いで泡が溢れ出て来てビックリした(笑)

 

最初からオキシクリーンでやれば良かった。

もうひとつ、もうコゲが定着しているのがあるから、アレもやってみようと思う。

乞うご期待。