人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

感動を、創り出した。

つづく、と言って今日に丸投げした昨日だったが、策はある。

困った時のビフォーアフターだ。

アフターがビフォーよりも良くなっていれば、少なからず「ほー」ぐらいな心の動きが起こるだろう。起こって。起こすのだEE:AEB30

で、ヤカンだ(笑)

なんでこうしょっちゅうヤカンが槍玉にあがるのかと言うと、ヤカンには収納場所がないため、コンロ付近に出しっ放しなのである。だからすぐ汚れる。ビフォーアフターのいいカモである。

で、ビフォーだ。驚くなよ。

油でベトベトだEE:AEABFこれは食器用洗剤で普通に洗ったところ。

こういった汚れを落とす方法は色々あるが、今回試してみたのは「重曹ペースト+丸めたサランラップ」。

YouTubeで見た。凄く落ちてた。

重曹を大さじ3杯分ほどカップに入れ、水をごく少量加える。ペーストというか、限りなく粉末に近いボソボソ状態。いいのかどうかは分からん。結果を見てくれ。

小さく丸めたサランラップにこのペーストを付けて、ヤカンをこする。

こうなった。

力はいらないけど、時間はかかる。何度も何度もクルクルこすらなくてはならなかった。

底面のコゲは無駄だと思っていたが、

何とかここまで落とした。

あと半日ぐらい頑張れば、綺麗になるかもしれない。

とても微々たる変化を待つ、気の長い作業だ。

そしてヤカン側面の反対側には、油汚れだけでなくヤケがガッチリ。

さすがのコレは、重曹さんも力及ばず。

そこで。

EE:AEAABキラーンEE:AEAAB

100均で買った。どうなんよ。

水でこすっても、ツルツル滑って全く手応えがなかった。

クレンザーで磨いたら、

おお、綺麗になったEE:AEB30

でも凄い擦ったよEE:AEB64100均の力なの?私の力なの??

*追記*

良く見たら「ステンレス・アルミに」と書いてあり、ステンレスの鍋は簡単に綺麗になりましたEE:AE5B1

と、こんな結果だ。

こんなに汚れたヤカンでもこうして綺麗にすることができる訳だが、こうなる前に洗えばもっと楽なことは、言うまでもない。