人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸め@東久留米

近所の丸めがふたつともなくなってしまい、丸めロスであった。

もうすっかり諦めていたが、どうやら東久留米市内で再び開店していることがお得意ブログ巡りで分かったのだ。

これはもう、行くしかないEE:AEB30

旧市役所の近くだ。コインパーキングと提携しているので助かる。

メニューはザックリと、背脂煮干しとあっさりの塩だったかな??

当然背脂煮干し狙いだ。今回は、つけ麺で。

これよこれEE:AE595透明の油の中を一面、背脂が覆っている。

これだけだとちょっと殺風景だが、中には角切りのチャーシューやメンマが入っている。

メンマが甘めで柔らくて美味しいEE:AEAAB

麺を入れてつけ汁に沈めると、真っ黒なタレが沸きあがって来た。

油に負けないような、濃い目の甘じょっぱいタレだ。

麺は弾けるようなツルツルの中太麺。瑞々しく、喉越しなめらか。

麺の上に載っているキャベツが、重いつけ汁を中和する。

と~っても美味しかったEE:AE595

これがまた食べられて私は嬉しいEE:AEACD

夜は違うラーメンを出しているみたいなので、それも食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:5

総評:4

「つけ麺(背脂煮干し)」

麺の量は同料金で増やしてくれそうな感じであった。

卓上には、煮干し南蛮。