人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・17

ゾウの雄叫びを録音しに、またキボコ湿原だ。全くできる気がしない。

しなくとも、やらなくてはクリアできないのだ。

何か進歩があればいい、と言い聞かせ、重い気持ちで向かう。

もう慣れたものだ、躊躇なくゾウの群れへ車で突っ込んでいく。

機材と共に車を降ろされ、さて、ここからだ問題は。

襲われてしまったら、またベースキャンプからのスタートになってしまう。

慎重に、ちょっとまだ距離があるかな?というあたりで一度マイクを構えてみた。

そのまま様子を見る。

「ちょっと怒らせた方がいいぐらい」とは、いかように・・・、「CLEAR!」。へっEE:AEB2F

確かに誰か遠くでパオパオいってた気もするが、あんなんで良かったのか。

結果的に、近づき過ぎていただけだった模様。

ちょっと離れて待っていれば良かったようだ。別にわざわざ怒らせる必要もなし。

この結果を持ち帰り報酬をもらったら、次の依頼に挑戦。ヘロエ湖で何か撮って来よう。

エリアに入るとブッシュバックが2頭いたので、そこにターゲットを絞る。依頼は「全身」だ。

すばしっこく、車の気配ですぐに走って逃げてしまう。

仕方がないので一度車を降り、歩いて追った。

距離が近くなったらしゃがんで近づく。

こうしてそこそこの距離で全身を撮ることができたが、難を言えば大きな草がちょこっと体にかかってしまっている。できればもうちょっと近くで撮りたくもある。

とりあえずその場所では諦めて先に進むと、また別のブッシュバック2頭を発見。ブッシュバックは2頭単位で行動するのだろうか。

やはり逃げるので、歩いて追った。

ギリギリまで近づきしゃがんでいると、気配が消えたのかこちらを気にせず寄って来たのだ。

チャ~~~ンスEE:AEB30

ふ、震えるぜEE:AE595

辛抱、辛抱、そのまま動かず、シャッターを切っていく。

どんどん近づいてくる。向こうがこちらに気付いて逃げるまで、撮り続けよう。

やがてこちらに気付いて一目散に逃げたが、いいのが撮れたぞ~~~~EE:AE474

依頼通り、全身、しっかり大きくど真ん中に写っている。

これもとっとと送ってしまおう。

帰りがてら他のターゲットを探すも見つからなかったので、ベースキャンプで撮れたての画像を送信。

アングルとターゲットが「エクセレント」、距離とテクニックが「マーベラス」、私としては全部マーベラスでいけると思ったので、悪くない結果でもちょっとガッカリだ。

新しく、チーターの狩りシーン撮影の依頼が来た。

一応受けたが、探すところからである。

林、・・・林。

どこかにあったかな??

ブッシュバック。