人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・25

「夕日バックのアミメキリン」をクリアしたが、新しい依頼は来なかった。

ということは、今来ている残りの依頼か、新種を撮るかしないと進みそうにない。

さしあたって、撮れそうなハゲコウのアップに専念することにした。

時間が余るだろうから、その後はキワンジャ平原で新たな動物を探すことにしよう。

まずはヘロエ湖のハゲコウ。いつものところ。山の裏側の池。

手順もいつも通りだ。他に思いつかん。

草の手前にしゃがみ込んで待つ。

やがて何羽かが入れ代わり立ち代わり来るようになる。しかしたいがい、アングルが悪い。いいと思うとすぐに飛んで行ってしまう。

「正面」「アップ」の条件を満たすものは、撮れなかった。

もう無理EE:AEB30

今回撮れた中で、妥協する。

正面だけど顔のアップではない。

しばらくするとパッタリハゲコウが来なくなるので、キワンジャ平原へ移動する。

な~~~んもない、見渡す限りの平原だ。

それだけに動物も探しやすいが、これといって珍しいものはいるように見えない。

キリン、シマウマ、ダチョウ。

ちょっとした岩場かあったので、歩いて登ってみた。

な~~~んもない所だねEE:AEB64何も撮れる気がしないよEE:AE5B1

もうここで日没まで時間つぶしをしよう。

ベースキャンプに戻り、ハゲコウの写真を送った。

結果、距離以外はほぼ満点。

どうも望遠を使うと距離の判定が悪くなるようだ。

評価にランクがあることに気がついた。今回は、A。

ひと晩寝たら、新しい依頼が来ていた。

次はこれを狙う。スイギュウに乗っているウシツツキ。

提出したハゲコウ。