人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・26

スイギュウに乗っているウシツツキ。

ウシツツキは、動物に寄生しているダニなどの寄生虫を食べる、言うならば益鳥だ(笑)写真をたくさん見たが、可愛いEE:AE595

これを撮れとのこと@ヘロエ湖。

ん??ヘロエ湖にスイギュウいたっけ??

ドゥーマから直に行くと、左手に湖を見るように回ることになる。

スイギュウというぐらいだから、湖方面が怪しい。

時々車を停めて望遠鏡で見ていると、・・・いるやんEE:AEB80

しかもここ、登れる木が手前にあるじゃん!

車から降りてまず木に登ろうと近づいていくと・・・、

カバだった(笑)

間違えた間違えた、えーもう他にどこにいるかなEE:AE5B1

望遠鏡でぐるっと見渡すと、いた~~~~EE:AEB30

遠いぞ、このままぐるっと山の裏を通って湖回った先だ。

逆方面から来る出入り口の近く。

ぐる~っと回ってスイギュウの手前で車を降りる。

今回の被写体は小鳥だ。望遠使っても結構寄らなくてはならないだろう。

スイギュウって、肉食なのか??見つかったらあかんヤツか??

草の影を利用しながら寄っていく。

のんびり草を食んでいるので、静かに寄ることは簡単ではあった。

適当に一匹に目星をつけ、少~しずつ距離を詰めていく。

そろそろ怖い、というところで、今度は待つことにした。

おお、頭に鳥が乗ってるじゃん(笑)

しかもあら、こっちに向かってゆっくり歩いて来た。

よし、ギリギリまでここで耐えて撮るぞEE:AE5B1

来る。

来る。

来る。

どんどん大きく撮れるのはいいが、今度はスイギュウが大き過ぎて入らなくなってきた。

いや、今回の被写体はウシツツキだ。スイギュウは切れてもいいだろう。そうしないとウシツツキが小さくなってしまう。

肝試しか(笑)

見つかって襲われたら元も子もないので、我慢できるギリギリで逃げた。

そしてすぐにベースキャンプへ。

送った結果、アングルとターゲットはマーベラス、ディスタンスがグッド、テクニックがグレイトのB。

え~~~~EE:AEACE望遠使わなきゃ撮れないんだから、そこ配慮してよ、それでもあんなに寄ったのにEE:AEB30

テクニックも、何が悪いのか分からん。鳥が小さかったか。

ひと晩寝たが、新しい依頼はなかった。

さて、どうする。

赤丸がウシツツキであります。