人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・21

ひと晩寝て、新しい依頼が来た。

「夕陽をバックにしたアミメキリン」だそーです。時間限定ということか。

雑誌の表紙にするから、縦に撮れとのこと。

う~ん、難易度高そうな・・・。

夕陽の時間までが空いていたので、ヘロエ湖でハゲコウのアップに挑戦することにした。

望遠に特化したレンズを入手したのだ、うまいポイントさえあればイケるだろう。

山の裏側の池のところにいた気がしたので、まずはそこへ行ってみる。

その後、見かけなくなったのが不安要素だったが、いたいたEE:AE595

草の陰で待っていたら、数羽が入れ代わり立ち代わりほとりに休みに来る。

絶賛フィーバー中には間違いないのだが、距離だよ、距離EE:AE5B1いくら望遠言っても、顔のアップとなるともうちょっと寄りたい。

移動するとその気配で飛んで行ってしまう。

しばらくはフィーバータイムだったが、やがてパッタリと現れなくなってしまった。

時間帯なのか、持ち時間(笑)があるのか。

仕方がないので、早々にアミメキリンの方に向かうことにした。

早く着いてしまったら、より良いアングルを探そう。

キリンを見つけたら、車を置いて一定の距離をとりながら、キリンと歩いた。

時々ファインダーを覗き、アングルを確認する。

この調子なら、いい写真が撮れそうだぞEE:AEB80

しかしだ、いざ陽が落ちてきて気がついた。キリンだけ追ってちゃダメじゃんEE:AE482その向こうに夕陽が入るような場所から撮らないとEE:AEB30

幸い時間はまだあったので、何とか両方が入る位置に来た。

ところが今度は、露出っていうのかEE:AEB2F明る過ぎてというか暗過ぎてというか、色悪っEE:AEB30

露出をプラスにしたりマイナスにしたりしながら撮っている間に、日没。

満足できる写真にはならなかったので、これは送らずにいる。

もう一回チャレンジする。

・・・ってことは、ハゲコウもか。

頑張りますEE:AE4E6