人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・19

ヒョウの依頼以外は難しそうなので、ヒョウ一点絞りで。

もう場所は分かっているし、そこへ行こうとまで言われているのだ。

必ずや、出会えるだろう。

ヘロエ湖の山のふもとの小さな林だ。サルがいたとこ。

ダメもとでハゲコウも探しながら行く。

居なくもないが、遠くて話にならない。これは後回しだ。

林の手前で、「ヒョウがいるぞ」とエリック。

もっと近づいて、と言われて自動的にポジションまで移動。カメラを構えて待つ。

依頼は「ハンティングをしているところ」。ヒョウは木の下のインパラを狙っている。

インパラに照準を合わせ、ヒョウが来るのを待つ。

ドキドキするEE:AE5B1いつ来るんだEE:AE5B1

それは突然で、あっという間であった。

当然インパラは逃げようとしたので、すぐにファインダー内から消えた。

追って捉えられた時にはもう、ヒョウの餌食となっていた。

夢中でそれを撮りまくったが、連写になってなかったEE:AE5B1

まぁそれでも10枚ほど、ヒョウがインパラに食らいついている写真が撮れたのだ。

残酷だが、不思議と平気だ(笑)単なる被写体としか思えん。

あまりにも簡単に済んでしまったので、ベースキャンプに戻りがてら、しぶとくハゲコウも探してみる。

どうやら池のような水場にいることが多いようだが、とにかく遠くてとても顔のアップなど撮れる感じではない。

トラップカムで撮るのだろうかと、トラップカムの設置場所を探しもした。

山の頂上と、湖のほとりに1つ。

覗いたところで何も映らなかった。

う~ん、分からん。撮れる気がしない。

ベースキャンプから、依頼人へヒョウの撮れたて画像を送る。

評価はほぼマーベラス、アングルだけがエクセレントであった。勝手にアングル決めたのはお前だろうがEE:AE482

まぁ報酬は満額貰ったし、このお金で新しいレンズを買うことができた。

「望遠に特化したレンズ」だそうな。

いよいよ来たねEE:AEABFこれならハゲコウのアップも撮れるかもしれない。

レンズの交換をしようとしたら、使用中ののレンズが1つ古いやつになっていた。

前回、買うだけ買って装着しなかったらしい。

こっちのレンズも気になるが、このタイミングは「ハゲコウのアップを撮って来い」だろう(笑)

これを携え、いざEE:AE482

「ヒョウのハンティング」