人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

チャーシュー力 V4@東久留米

冷たい麺類が食べたい、近所で、3時と言う中途半端な時間にやってるお店。

つけ麺狙いでチャーシュー力へ。

ここでつけ麺を食べるのは初めてだ。

なので何を食べるか迷ったが、まぁ基本的につけ麺のラインナップは「ラーメンのつけ麺版」という感じであった。

なので、「辛みそつけ麺」に。

太麺か縮れ麺かが選べたので、縮れをチョイス。

ブッ、凄い量EE:AEB64つけ汁、ラーメン丼で来たEE:AEB64

麺も普通のラーメンの倍ぐらいあるんじゃないか??

麺の上には大きなのり、大きなチャーシュー、ワカメ、メンマ。

丼には半熟玉子が丸ごと。

ちょっと値段は高めだが、そのぶんボリュームは申し分ない。

チャーシューと玉子が絶品ぜよEE:AEAAB

ここの麺は好きなんだけど、つけ麺なら太麺の方が良かったかな?

縮れはラーメンの方が合うかも。

中太でツルッとした麺。

つけ汁は、辛みそラーメンから背脂を抜いたような感じ。

その分重みはないが、味噌の濃厚さと辛味で結構強い味だ。

ものすご~~~、ボリュームであった(笑)

麺には木の、スノコみたいな、よしずみたいな、巻きすみたいな、何ていうんだろうEE:AE5B1上げ底になってはいるんだけど、軽く普通の1.5倍はありそうだ。

半分でいいことを考えると、この値段だったら今後はラーメンひとすじかなEE:AE5B1

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

つけ汁:3

総評:3

「辛みそつけ麺」

のりも巨大なら、麺も大量。