人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

野方ホープ@高田馬場

お墓参りにいく途中で、昼ご飯。

珍しくダンナに確固とした希望があり、野方ホープへ。

私としてもラーメンが食べたかったので、望むところである。

つけ麺と迷ったが、やはり「らしい」のが食べたかったのでラーメンに。

せっかくだからまだ食べたことのない「のがほ・濃」に。

基本のラーメンに更にコクと深みを加えたもの、となっている。

新商品なのかな??

基本のラーメンも、「のがほ・元」と名前が変わっていた。

お新香食べて、ラーメン待つ。飲めるねEE:AEB80この先があるので、我慢、我慢。

「濃」と「元」の違いは、見た目にも分かる。

豆板醤、辛味噌??マー油、ガーリックパウダーなどの味に変化がつけられるトッピングが多彩。

これらを徐々に溶かし込み、変化を楽しめる。

マー油とガーリックが良かったEE:AEAAB

こってこてに背脂がたっぷり浮いているが、これがまた美味EE:AEB64

しっかり濃厚なベースと相まって、旨みにブーストがかかる。

軽く縮れた中太麺は、ツルツルプリプリの弾ける食感が心地良い。

チャーシューは柔らかいが脂が多く、スープとかぶってクドめEE:AE5B1

他にのりとネギとメンマ、ソツなくちゃんとした感じ。

後半は、卓上アイテムでさらに味を変えていく。

唐辛子、粗挽きこしょう、どちらも相性は抜群だ。

最後に酢。スープが止まらんEE:AE5B1

1杯まるごと、美味しかったEE:AEACD

太りそうなラーメンだが、後悔はないぞEE:AEB30

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:5

総評:5

「のがほ・濃」