人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中年夫婦の3連休

3連休であった。

と言っても、大層なことをした訳ではない。

小さな子供でもいれば海へ山へとレジャーに励むのだろうが、中年夫婦はただひたすらに酒を飲む。

山の日のであった金曜日は、岩合光昭の写真展に行ってきたのだ。

所沢の西武でやっている「ふるさとの猫」。西武でチケットを貰った。

正直、二日酔いで立っているのも辛かったが、楽しみにしていたのだ、頑張ったEE:AE5B1

これは、青森県津軽地方のりんご農家に住み着いている猫達の写真展だ。

四季を通し、猫達の成長や生活を追う。

津軽の自然、りんご農家ののんびりとした時間の流れ、あるがままの姿で生きる猫達。

これらがとても良く写し出されていて、素晴らしかった。

都会の猫は室内飼いが基本の時代になってしまったが、本来猫はこういう形で人間と共存していくのが幸せなんじゃないかと思わされた。

あん時ぁそれどころじゃなかったけどねEE:AEB64

観終ったらエレベーター前のイスに座り込んでしまったわEE:AE4E6

その後ダンナは、西武で狭山茶ビールなるものを飲みたいと言った。

ビール、それも狭山茶ビールとな、私は二日酔いで立ってるのも辛いのだ。お茶で前菜盛りをつまむ。

そしてこの後は、駅にある中華屋で一杯やる予定であった。

今日は止めようかと言ってくれたが、お腹は空いてるんだよなぁEE:AE5B1

ずっとここの麻婆豆腐を食べたかったのだ。

決行。

まぁ最初の3口をクリアしてしまえば、二日酔いなんて屁EE:AE4F4だ。私が酔うのに、さほど時間はかからなかった。

帰り道の途中で酒を買い、家に帰ったら西武の地下で買った惣菜で続きをやる。

やがてテレビを見ながらダンナは寝てしまい、私もネットサーフィン中に果てた。

思ったよりも飲めなかった。

変な時間に寝てしまったので、寝るべき時間には全く眠くならなかったのだ。

なのでまた布団でスマホを手にするのだが、面白いブログを見つけ、夢中になって読んでいたら朝になってしまった。

このままでは翌日(になっているが)の予定に響いてしまう。

ブログの続きも気になったが、観念して目を閉じた。

連休2日目の予定は、花火大会である。

早く寝ろ~~EE:AEB30