人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13② ~5日目・6~

暇を持て余している・・・。

 

祈りのキャンバスも、ルクセリオの「魔法の絵筆(ゴーント10、ゾモック8)」ぐらいになってしまった。

サイドクエが残っているのもルクセリオが多かったので、拠点をルクセリオに移す。

ゾモックを狩りつつ時計とカーバンクルのぬいぐるみを探し、深夜になったら暗黒街に入ろう。

 

しかしね、ないものはないのよ・・・。もうなんべんも探してるっちゅーに。

ぬいぐるみなんて★1つなのに、なんで見つからない??

それに、ゾモック倒すとすぐにGPがたまるから、暗黒街に行こうにもなかなか時間が進まないのよ・・・。

だったらクロノスタシスを使わなければいいのだろうが、無駄に時間が過ぎて行くのも惜しい。そこで、祈りのキャンバスの一覧を見直したら、あ。

ユスナーンの「再建の日をめざして」、これ「大神像の破片」あと1個じゃん!

入手した時は全然気にしてなかったが、そういえば神託のエリアにいくつか落ちてたわ。

ここで深夜までじっくり探すか。

 

ユスナーン、神託のエリア。

こうして探すと、そんなに広い場所ではないことが分かる。全然見つからないんですけど。

GP切れ。テレポ分だけ残しておいたので、デッドデューンでGP稼ぎ。アースイーター。

で、ユスナーンに戻るかと言ったらそうではなく、ルクセリオへ。だって見つかりそうにないんだもん。

 

となるとやっぱり、ルクセリオだ。こっちも見つからないんだけどね。

もうどっちかしか行くところないんだったら、ゾモックがいる方にするよ・・・。

で、無名の墓所にて。

ミュカの幽霊に会えた!

偶然だ、今までいなかったのか??深夜を回ったからか??

とにかくこれで「いつわりの薔薇」が進められる。暗黒街も開いたし、エルクのところに行こう。

CLEAR!

 

さ て と。どうしようか。

ふと思ったのだが、残り7日もあるのにこうして無駄にモンスを狩ってたら、絶滅して後で困ることになったりしないのか??

祈りのキャンバスやクエストは今後また更新される可能性があるし、もう宿屋に泊まって翌日にしちゃった方がいいのかもしれない。

 

・・・と思いつつ、だったらわざわざ宿屋で時間を進めなくても、クロノスタシスを使わないで時間いっぱい探し物した方がいいか。

ユスナーンに行き、箱舟帰還まで大神像の破片を探すことにする。

 

すぐにGPはなくなったが、宮殿の前庭に出て来るサイクロプスを倒せば稼げると思いつく。

どうせそんなに何体も続けて出ないだろうから、ちょっと行ってみるか。

 

こっちにあったよ、最後の大神像の破片!

逆にサイクロプス出ないし。

時間ギリギリだけど、クリアしたいから駅前まで急いで行こう。

 

4秒前でチョコリーナのところに到着。無事、クリア。そして箱舟帰還。

 

一日増えたw

でも「最後の一日」って言ったから、もうこれ以上増えないのかな??

 

さて、6日目。

まずはウィルダネスでチョコボダケを集めてチョコナミンを作ってもらおうかと思う。

そういえば、ルクセリオのアルマンさん、どこ行っちゃったんだろ??どうも遠くに行ってしまったっぽいが。

どこかで見つかりゃいいが。