人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・18

新しい依頼→ヒョウが獲物を仕留めているところ。

未消化の依頼→ゾウとアマサギツーショット、虹色トカゲ、ハゲコウのアップ。

難しそうなものばかり残っている。

比較的希望があるのは、ヒョウか。

ビッグゲーム、いわゆる特別ミッションだ。ヒントが出る可能性が高い。

これを狙いつつ、ハゲコウも探してみるか。

ということで、ヘロエ湖へ向かう。

山の裏あたりの池に、ハゲコウがいた気がするんだが。

そう思って車を停めてみる。

ここにはカワウソのような青くて綺麗な鳥も飛んでくるが、これは小さくて遠く、撮れる気がしない。

インパラが数匹。

ハゲコウは見当たらなかったが、そこで待っていると時々池に降りて来ることが分かった。

飛んで来て、降りて、少しくつろいで、去っていく。

どうやらその繰り返しなので、どこかでじっと待ってみよう。

チャンスは何度もあった。

しかし、遠い。どうにも遠い。

依頼は「アップ」だ。これでは全身すらアップになっていない。

近づけば逃げてしまうので、諦めた。

そのうち望遠でも買えるようになるかもしれない。これは後回しだ。

となると、ターゲットはヒョウに絞られる。

現時点で分かっていることは、「ヒョウは木の上にいることが多いので、林があるところにいるかも」である。

これはゲームだ。無意味なヒントを出すはずはないので、ヒョウは林にいるはずだ。

ハゲコウを諦めて先に進むと、林だ(笑)

車が停まり、インパラの死体を木の上に発見する。

無意味なヒントなどないのだ(笑)ここに決定。

しかしヒョウはいなかった。

2往復したが、見つからなかった。

これはゲームだ。2往復もして見つからないという事は、いないということである(笑)

まだ早いのかもしれない。一度退こう。

他にも林がないか、隣のエリア・チョロア渓谷に入る。

そこで日没を迎えたので、キャンプに戻ることにした。

ひと晩寝ると、依頼に変化はなかったが、新機種のカメラの案内が来ていた。

買ったEE:AEACD

エリックが「もう一度、インパラが死んでいた林を探そう」と言ったので、これを携えて向かおうと思う。