人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸め@東久留米

東久留米の丸めがリニューアルしたというような情報があり、気にはなっていたのだ。やっと行ってきた。

メニュー的にはどう変わったんだろう??以前のを良く覚えてないので正確な比較ができないが、辛いのが海老になったのかな??

変わったのはメニューじゃなくて味なのかな??

「背脂煮干つけ麺」をチョイス。ダイエット中にて、麺は少なくしてもらう。背脂食べてる場合か(笑)

久しぶりにここのつけ麺を食べたが、こんなだったっけ??

甘い。とにかくつけ汁が甘い。

タレもガッツリ効いているのだが、かなり甘みが前面に出ていて、たっぷりの背脂と相まってちょっとクドい印象。

「一見何もないように見えて色々入っているつけ汁」というイメージだったつけ汁も、角切りのチャーシューとメンマ、みじん切りのタマネギのみ・・・、って、これも以前と変わっていないのかもしれないが、チャーシューが硬くてあれっ??という思いからか、全体的に色あせた感じ。どうした??

麺は相変わらず良かったEE:AEACD

ツルモチッとして弾けるような食感が楽しめる、ウェーブがかった太麺だ。

正直、ここで食べてこんな気持ちで帰るのは、恐らく初めてである。

これがリニューアルなのか、私の記憶の劣化か味覚の変化か。

味に関しては良し悪しではないと思うが、チャーシューが硬かったのは残念である。

気のせいか、スタッフの活気もなくなっているように感じた。

ホントにどうした??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:3

総評:3

「背脂煮干つけ麺」

少なめでもたっぷりの量!