人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

匠神@新所沢

時間潰しも兼ねて、腹ごしらえ。ラーメンは週に2回と決めたはずだが、1日2回となる(笑)

「背脂豚骨」に惹かれ、駅から近いこともあり、初めてのこちらへ。

背脂豚骨メニューは、「濃厚背豚骨ラーメン」。

食券の中ほどにひとつポインと配置されているので、なかなか見つけられなかったEE:AE5B1

さすがに2食目なので、麺は減らしてもらう(笑)

今は無きを思い出させる、背脂たっぷりのまろやか豚骨スープ。キリッとしたタレを柔らかくまとめる脂がとてもいい。強くて、柔らかいスープ。

チャーシューが自慢のようだが、確かに厚みがあって大きく、食べ応えのあるもの。

しかしその他はシンプルで、色合いも地味だ。

メンマはたっぷり。

プリプリの太麺は、軽く縮れて弾けるような食感が心地良い。減らしたくなかったな(笑)

かなり好みのタイプだが、やっぱりトッピングの物足りなさが惜しい。まぁ別料金で盛ればいいのだろうが、デフォのインパクトは大事かなと。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:4

「濃厚背脂豚骨」

麺。