人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<6.5>

本編とは全く違う話になるのだが。

私がプレイしているPWは、PSPのリマスター版のPS3バージョンだ。グラフィックも綺麗になっているし、操作性も良くなっている。

そして特筆すべきは、「トランスファイリング」、PS3でプレイしたデータをPSPに転送できるところである。

PSPに転送できれば、家の中のどこでも、家の外でも好きな場所でプレイできる。

しかし私が考えたのは、うちにはPSPが2台あるので、もうひとつデータを作って2人で協力や対戦ができるのではないかというところだ。

ということで早速このトランスファイリングというものに挑戦してみたのだが、まずPSPでネット接続できるようにする作業、PS3から転送できるようにする作業などでかなり手間取り、いよいよデータを転送する際にプロダクトコードを入力するというところでつまずいた。

予感はしなくもなかったが。実はこのソフト、中古である(笑)すでにこのコードは使われた後だったということである。

そうなって気づいたが、プロダクトコードが使えるのが1回しかないなら、仮にこのソフトの以前の持ち主がこのコードを使っていなかったとしても、うちで2台にダウンロードすることはできないということだ。

まぁそりゃそうだろな、考えてみれば、無限にダウンロードできちゃったらソフト買わなくてもいいってことになる訳で。

こうして、協力・対戦の道はついえた。

一緒にやりたかったなぁ・・・。